皆様はじめまして。アーム・スタビ・リンク班一年の下岡です。

9月7日、スーパーGT第6戦(オートポリス)にて行われた、レースエンジニアの方との交流会に参加してまいりました。オートバックスセブン様のご支援の下、ARTA様のピット内においてレースエンジニアの方と対談させていただきました。

先輩と2人で参加させていただきましたが、私はこの春大学に入学したばかりで先輩とエンジニアの方とのお話はまだまだついていけず、メモを取るので精一杯でした。

エンジニアの方にいくつか質問内容を事前に伝えていたのですが、その中で唯一私が出した「1年生というこれから様々なことを学んでいく時期において、どのようなことを意識して活動していけばよいか」という質問に対して、

積極的に考え、自主的に行動することがセットアップや順位に出ると答えていただき、とても心に残りました。実際フォーミュラでの先輩方は専門家やプロの方と話す機会があると積極的に質問していく方が多く、その姿勢がとても大事なのだと改めて実感しました。これからの活動で意識していこうと思います!

対談後はフリーということでスーパーGTを観戦させていただきました!

実は私はサーキットでのレースを見るのはこれが初めてでとても楽しみにしてました!

オートバックスセブン様のご厚意によりARTA様のファンシートで観戦することができました。ちょうど1コーナーのブレーキング競争が見える位置で最高でした!初めて生で見るレース、迫力がすごかったです!

レース後のマシンがこちら!

写真だとわかりにくいかもしれませんが汚れが目立ちます。これは死闘を繰り広げた証だと思います。

この2日間で自分はチケットを買ってレースを見に行くだけではできない経験をさせていただきました。改めてオートバックスセブン様ありがとうございました。

ブログ投稿は初めてで、つたない文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です